スーベニア!

大学生4年生 / 旅のおしゃべり

🇦🇹ザッハさんのトルテ in Café Sacher

f:id:SOUVENIR:20210726135121j:image

グーテンターク!今日はウィーンで食べたザッハトルテについて書きたいと思います!

f:id:SOUVENIR:20210726140457j:image

ウィーンでザッハトルテが有名なお店は2つあるようです。ひとつはカフェザッハー、ひとつはデルメです。ものすごく悩んだのですが、一応本家はカフェザッハーとのこなのでそちらへお邪魔しました!
f:id:SOUVENIR:20210726140507j:image

お店の前には3組くらいのお客さんがいて20分ほど待った気がします!お店の中は重厚感がありこれまた貴族になった気分になりました✨
f:id:SOUVENIR:20210726140503j:image

ショーケースにはキラキラケーキがずらり。見ているだけで幸せな気持ちになりました。全部食べたい🤤
f:id:SOUVENIR:20210726140510j:image

そしてお目当てのザッハトルテ。チョコとスポンジ、ジャムで構成されていて重ためかと思いきや軽い!言葉を選ばずにいうと安いケーキみたいなスカスカ?空気が入っている感じでした。このくどくない感じが人気の秘密なんでしょう!
f:id:SOUVENIR:20210726140500j:image

とても短いですが今日はここまで!ウィーンではチョコレートを沢山見たので次はチョコ特集について書きたいです〜本日は最後までお読みいただきありがとうございました!