スーベニア!

大学生4年生 / 旅のおしゃべり

🇯🇵よちよち社会人が大阪へgo to

11月初めに大阪旅行に行ってきました!

目的はユニバ。

 

⭐️DAY1

夜行バスで朝6時に到着!

そこからお化粧をして朝ご飯を食べにブルーボトルコーヒーへ。

f:id:SOUVENIR:20221116175622j:image

わざわざ大阪来てまでブルーボトル?と思ったそこのあなた!ブルーボトルを舐めてはいけません!

f:id:SOUVENIR:20221116175626j:image

まずは2階に上がる時の飾り。きれーっ

これを目当てに来る方もいるみたい。
f:id:SOUVENIR:20221116175606j:image

店内はこんな感じです。

朝イチ太陽の光が気持ちよかった〜☀️
f:id:SOUVENIR:20221116175602j:image

静岡MOA美術館のような空間でした、、

ゆったり癒しBGMが店内にゆったり流れてた

f:id:SOUVENIR:20221116175609j:image

朝イチだったから人いなかったけど、ご飯を食べていたらどんどん人が増えていました。

土曜日朝なのに9時過ぎには7割くらいは埋まっていたかな。人気すぎてびっくり。
f:id:SOUVENIR:20221116175616j:image

そして肝心のもぐもぐタイム

フムスにワッフルに、あ〜しあわせ!

金曜日までの仕事の疲れが癒やされた!

心が平和になり、早起きは三文の徳を実感。

東京でも朝活したら1日が充実するんだろうな〜

f:id:SOUVENIR:20221116182745j:image

お次はあべのハルカスへ☁️

街がミニチュアのようだ!
f:id:SOUVENIR:20221116182738j:image

外の景色も綺麗だけど中の建築の作りも素敵だった〜ガラスにひとつの曇りもないから凄い。

ちなみに1番感動したのはトイレ(笑)

ガラス張りで空中トイレ!って感じでハルカス登ったら絶対に行ってほしい場所。f:id:SOUVENIR:20221116182742j:image

お次のお次は海遊館

ぐるぐる地底に潜ってくタイプの水族館。

意外と回るのに時間がかかるし途中から再放送感が出てくる(笑)

f:id:SOUVENIR:20221116182724j:image

久しぶりに海の生き物を見たけど綺麗だね。

アザラシの体制、、チーーーーン

f:id:SOUVENIR:20221116182730j:image

そしてクラゲ様。君が1番美しいよ。 

ひとつひとつの線が細やかでなめらかで美しすぎです。

f:id:SOUVENIR:20221116182753j:image

この日のご飯は串カツでした。5本くらいしか食べていないのに胃もたれ凄すぎて気持ち悪くなった。年だな〜。

夜ご飯はさしすというお寿司屋さんに行ってワイン食堂みたいなところに行きました。

大阪のガヤガヤって楽しいよね。

 

 

⭐️DAY2
f:id:SOUVENIR:20221116182734j:image

2日目は今回の旅の目的のユニバー!

そしてマリオー!

朝イチでチケット取って13時くらいの入場券が取れました◎

遊園地のはじめてのアトラクションほどワクワクするものはない!

世界観が完全に再現されていて現実世界とは思えない。特に外国の方に見せたい。

街の建物もこんな感じだったらもっと楽しい毎日が送れるのに〜、

f:id:SOUVENIR:20221116182727j:image

マリオの乗り物は2つあって、1つはマリオカートのアイテム集めゲーム。

並んでる最中に見れるクッパ城も面白かった。

もう1つはヨッシーの背中に乗るもの。

これはマリオエリアをゆったり眺めるだけのアトラクションでした(笑)
f:id:SOUVENIR:20221116182749j:image

弾丸だったけど4年ぶりのユニバできて楽しかったな〜!テーマパークは若いうちに!

次の国内旅行は行ったことのない土地に足を踏み入れたいな〜

 

 

ー大阪旅 完