スーベニア!

大学生4年生 / 旅のおしゃべり

🇨🇳2024年3月 上海&香港ディズニーで買えるお土産はこれ!!

こんにちは!

ものすごくお久しぶりになってしまいました…

が!先日、上海ディズニーと香港ディズニーに行って参りましたので、この記事では中国ディズニーのお土産をご紹介します!

なんせ私はディズニー行く前になに買おうかな〜ってグッズを見るのが好きでして。

これから中国ディズニーに行く人に私からの最大限の情報をお送り出来たらなと思います☺︎

 

はい!まず、中国ディズニーの特徴!!

ダッフィーフレンズのグッズがとにかく多い!

体感お店の3分の1はダッフィー系グッズ!

f:id:SOUVENIR:20240318122207j:image
f:id:SOUVENIR:20240318122157j:image

ぬいぐるみ、キーホルダー、キーチェーン、文房具、水筒、お皿、マグカップ、カチューシャ、ヘアバンド、被り物、パーカー、毛布、マフラー…

とりあえずなんでもあります。
f:id:SOUVENIR:20240318122203j:image

これも中国っぽい!

ぬいぐるみの花束。お値段は1万8000円とか?

なかなかですね。


f:id:SOUVENIR:20240318122210j:image

そして、香港ディズニーならではと言えばアナ雪のお土産!パステル系の寒色の色味がとっても可愛いです。
f:id:SOUVENIR:20240318122213j:image
f:id:SOUVENIR:20240318122200j:image

最後にお伝えしたいのが、中国ディズニーって本当に物価が高いんです。カチューシャ1つ3000円、キーホルダーも3000円〜。全てのもお土産の最低価格が3000円だと思って行った方がいいです。

このキャップも3000円ですが、唯一値段に違和感を感じないと思った商品です。裏にも刺繍があって可愛い。おすすめです。

 

上海ディズニー、香港ディズニーともに物価高、お土産の数は日本の半分くらいに思って挑んでください!あと、香港の空港では、ダッフィーグッズが買えます。半分偽物半分本物っぽいダッフィーグッズもホテルや道端で買えたりします。日本のディズニーシーでしかダッフィーは買えないみたいなのは薄いかな。

はい、現場からは以上です。