スーベニア!

大学生4年生 / 旅のおしゃべり

🇫🇷 ゆめofゆめ

f:id:SOUVENIR:20210105001225j:image

行く頻度は少ないから堂々と言えないけど、パーク内のトイレの場所は把握しているくらいにはディズニー好き。小学生の時は友達とディズニークイズだしあったり、ガイドブック読み込んだりしてたなあ

f:id:SOUVENIR:20210111013702j:image

まずディズニーの前に話したい事がある!ディズニーに行く切符買い間違えて、改札出れなくて、罰金5000円取られたの!電車の仕組み分かってないひよっこ日本人に5000円の徴収!フランス人の冷酷さを感じた、、

f:id:SOUVENIR:20210110234434j:image

気を取り直して夢のディズニーランドパリへ🐭

エントランスから可愛さ爆発!

f:id:SOUVENIR:20210111013330j:image

ワールドバザールからお城へ続く道!今から夢の国だ〜っていうどきどき感がたまらなく好き!ウォルトディズニー様さすが

f:id:SOUVENIR:20210105003249j:image

パリディズニーは全体的に小さくておもちゃみたいだった。夢の世界というより絵本の中みたいな🩰🎟

f:id:SOUVENIR:20210105004311j:image

なんだ!このキャンディは!!こんな大きい飴映画でしか見たことないよ〜1ヶ月くらい舐め続けられそう
f:id:SOUVENIR:20210105004314j:image

なんだ!このキャップは!!日本でもファンキャップは売ってるけどこの帽子は見たことないよ〜101匹わんちゃんをお買い上げしました

f:id:SOUVENIR:20210105001352j:image

あ〜かわいい!このお店でクッキーを買いました🍪海外ディズニー行ったら絶対アメリカンな食べ物食べるって決めてた!(ここはフランス)

f:id:SOUVENIR:20210105001242j:image 

じゃん!これが憧れのディズニーフード!手のひらより大きい。しかも2枚重ねなの!!これでお腹いっぱいになってお昼ご飯食べるチャンスなくなった

f:id:SOUVENIR:20210105001359j:image

フランスにも桜あるんだ〜ってなんだか嬉しくなった🌸母にLINEしちゃったもん。私の感動レベル低いよねはは

f:id:SOUVENIR:20210111011903j:image

ここからは乗り物紹介!まずはビックサンダーマウンテン🗻列に並んだのだけど、不具合で止まって乗れなかった😢不具合で止まるアトラクション多すぎた!!

f:id:SOUVENIR:20210105010825j:image

次はハイパースペースマウンテン💫上っていくところが外なの!そこから落ちていくんだけど、日本のと全然違う!スピード速くて怖い!けど気持ち悪くなったりしない!爽快感!死ぬまでにもう1回乗りたい

f:id:SOUVENIR:20210110234357j:image

お昼過ぎからウォルト・ディズニー・スタジオ・パークへ。午前のディズニーランドパークは女の子向け、スタジオパークは男の子向けな感じだった!

f:id:SOUVENIR:20210105002430j:image

ここからはアトラクションについて書いていきます。まずはマーベルのシアター!マーベルってシリーズ多すぎて永遠ついていけそうにない。

f:id:SOUVENIR:20210105011612j:image

レミーの美味しいレストランのエリア🍽レミーになれちゃうアトラクションに乗った!楽しすぎたので喋るレミー(ぬいぐるみ)を連れて帰ることにしました。

f:id:SOUVENIR:20210111012837j:image

ここでバトル勃発💥帰りたい友達VS帰りたくない私。話し合いの末、私1人で残ることに。大好きなディズニーなら1人でも大丈夫!初1人ディズニーだ!って思ってたはずなのに夢の国に1人って想像以上に孤独。その後1人で宿まで帰らないといけない恐怖で、涙が止まらなくなったの(笑)

f:id:SOUVENIR:20210111013039j:image

それでも乗り物にのる私。側からみたらジェットコースター乗る前から泣いてるひとりの女の子。カオス(笑)何人もの外国人が大丈夫?って声かけてくれた。ありがとう😢ジェットコースターで思いっきり叫んで立ち直ったよ!

f:id:SOUVENIR:20210110234310j:image

最後はプロジェクションマッピング!本当に涙出るほど感動した〜〜この時に出る涙はもうなかったのだが!

f:id:SOUVENIR:20210110234220j:image

そしていざ帰宅🏠ディズニーから宿までの1時間半、1人の夜はただでさえ怖いのに。スマホの充電は3%オワッタ。携帯使えないって本当に恐怖。英語も通じない世界に放り出されたこの日。この日を境に夜に知らない街を歩く抵抗なくなったよね。

f:id:SOUVENIR:20210111012648j:image

以上!念願のパリディズニー!今もディズニーサントラ聴きながら書いてる🐭思い出すだけで幸せ〜絶対に世界のディズニー制覇する!