スーベニア!

大学生4年生 / 旅のおしゃべり

🇰🇭カンボジア旅 スケジュール

本日はカンボジア旅のスケジュールと立ち寄った空港について書きます◎

 

カンボジア旅 スケジュール】

DAY1   2/28(火)

9:30 成田発 

14:00 ハノイ

 

乗り継ぎ

 

ハノイ空港】

かなり小さめ。ファストフード店が5つ、レストラン3つ、小さなお土産屋さん5つくらいの規模感。何もないが正しいです(笑)

出国搭乗手続き後の方がたくさんお店あったな。直線でずらーっと15店くらい?

f:id:SOUVENIR:20230529150150j:image
f:id:SOUVENIR:20230529150147j:image

 

18:15 ハノイ

20:55 シェムリアップ

 

シェムリアップ空港】

夜についたのであまり空港の雰囲気は分かりませんでしたが、、この空港は飛行機から空港内まで自分で歩くタイプでしたね。

出国搭乗手続き後のお店はやや少なめ。ゆっくりみても1時間あれば十分くらい。

f:id:SOUVENIR:20230529150221j:image
f:id:SOUVENIR:20230529150218j:image

 

DAY2   3/1(水)

アンコールワット観光

アンコールワット

・アンコールトム

・おかいもの

パブストリート

 

DAY3   3/2(木)

カンボジア学校支援

・子供達と運動会

パブストリート


DAY4   3/3(金)

12:45 シェムリアップ

16:00 クアラルンプール着

 

【クアラルンプール空港】

おおおーーーーっきい!ここで1日過ごすの余裕ってくらい食べ物屋さんもお土産屋さんも豊富!ここで乗り継ぎなら絶対楽しいよ〜

あ、でも搭乗手続き後のお店はほぼなかった注意!

f:id:SOUVENIR:20230529150420j:image
f:id:SOUVENIR:20230529150424j:image

 

DAY5   3/4(土)

クアラルンプール観光

・バタフライパーク

・マレーシア美術館

・カフェ

・中華ラーメン

・ツインタワー

 

DAY6   3/5(日)

14:35 クアラルンプール発

22:35 羽田着

 

リュックを預けたんだけど、飛行機降りてからも全然荷物が届かなくて終電に乗れるかギリギリの戦いだった。これからは荷物絶対飛行機に持ち込む!乗り継ぎのときに荷物受託したりしたら終わるね!

 

【感想】

乗り継ぎって大変だ〜時間を食う食う。時間のない会社員には辛いな〜旅行先は直行で行けるところをできるだけ選びたいな〜なんて思いました!大きくてお店がたくさんある空港で乗り継ぎしたいね。