スーベニア!

大学生4年生 / 旅のおしゃべり

🇨🇳2024年3月 上海&香港ディズニーで買えるお土産はこれ!!

こんにちは! ものすごくお久しぶりになってしまいました… が!先日、上海ディズニーと香港ディズニーに行って参りましたので、この記事では中国ディズニーのお土産をご紹介します! なんせ私はディズニー行く前になに買おうかな〜ってグッズを見るのが好き…

🇰🇭カンボジア旅 スケジュール

本日はカンボジア旅のスケジュールと立ち寄った空港について書きます◎ 【カンボジア旅 スケジュール】 DAY1 2/28(火) 9:30 成田発 14:00 ハノイ着 乗り継ぎ 【ハノイ空港】 かなり小さめ。ファストフード店が5つ、レストラン3つ、小さなお土産屋さん5つくら…

🇰🇭カンボジアでの衝撃体験ベスト7

こんにちは〜 2023年3月上旬にカンボジアに行ってきたので、そこでみた衝撃の事実ベスト7をご紹介します♪ これがカンボジアのリアルだ!! ①ホテルのロビーが独特すぎる、、 カンボジアの宿はヴィラということが多い。プール付きの宿泊施設をそう呼ぶらしい…

🇰🇭23歳女がカンボジアに行った理由、その後

こんにちは! 今回の記事ではカンボジアに行く前の私と行った後の私の考えをみなさんにもシェアしたいと思います◎ 長めで自分用メモって感じですが、読んでいただけたら嬉しいです!それではどうぞ! 【カンボジア旅前】 ーその優しさはエゴではないか 発展…

🇯🇵よちよち社会人が大阪へgo to

11月初めに大阪旅行に行ってきました! 目的はユニバ。 ⭐️DAY1 夜行バスで朝6時に到着! そこからお化粧をして朝ご飯を食べにブルーボトルコーヒーへ。 わざわざ大阪来てまでブルーボトル?と思ったそこのあなた!ブルーボトルを舐めてはいけません! まずは…

🇦🇹ザッハさんのトルテ in Café Sacher

グーテンターク!今日はウィーンで食べたザッハトルテについて書きたいと思います! ウィーンでザッハトルテが有名なお店は2つあるようです。ひとつはカフェザッハー、ひとつはデルメです。ものすごく悩んだのですが、一応本家はカフェザッハーとのこなので…

🇦🇹ウィーンで2夜連続オペラを見たけど何も理解出来なかったよーって

グーテンターク!今日はタイトル通りオーストリアのウィーンで2夜連続オペラを見たお話をします音楽の都と呼ばれている場所で是非とも芸術を感じたいと思い、今回はウィーン国立歌劇場メインで旅の予定を組みました。 とは言ってもオペラ座は敷居が高く、庶…

🇰🇷韓国旅行で食べたもの#15

アニョハセヨ〜この記事では2泊3日の韓国(釜山)旅行で食べたごはんについて書きます。数日しかいなかったのにご飯の写真いっぱい。よく食べたあ〜! #韓国カフェ 韓国といえばお洒落カフェ♡飲み物もケーキも空間もスーパー可愛かった!!エードにはドラゴン…

🇲🇦フナ広場はお買い物地獄

さあ今日は思い出いっぱい濃ゆいモロッコ旅についてお話ししますモロッコはまさにアラジンの世界!(2019年春ちょうど実写版アラジンが公開されていて超憧れていた)それまでヨーロッパの白い街並み巡りをしていた私にとって生活感あふれるマラケシュは新鮮す…

🇬🇧感動した場所ランキング第1位Sketch 🤍

今日は記念すべき20本目のブログ! もっと早くに書きたかったのですが、就活が悲惨すぎて好きなことすら出来なくなるくらいまでになってしまいました、、 まだ内定をいただけていないのでメンタルは回復していないのですが、やっとブログを書くくらいの元気…

🇬🇧屋根裏部屋とは思えない海外インテリア

この記事ではイギリスで暮らしていた時のお部屋を紹介します。 お部屋のドアです‍♀️ドアの周りは修繕前。イギリスでは中古住宅が一般的だそう。ホストファミリーのお父さんは休みの日のたびにお家を修理していたヨ。自分で大工さん並みの工事をしてしまうの…

🇬🇧ロンドンのカラフルマーブルチョコ

この記事ではイギリスロンドンにあるM&m'sの専門店について書きます❤️ 店内ディスプレイは原色多めでポップな雰囲気。1階から地下3階まであります どのフロアに行ってもチョコレートの甘い香りが広がっています イースター限定商品やキーホルダー、Tシャツ、…

🇯🇵旅行が好きな理由は何ですか?

私の趣味は海外旅行である。 留学で海外を飛び回りやすい機会があったからというのもあるが、大学2年生時には10カ国18都市を旅した。 アルバイト代の8割は海外旅行に費やしていると思う。 どうしても外国に行きたい! この想いはどこから来るのだろうか? 好…

🇬🇧レッツ、ジャンプ!!トランポリン

今日は人生で初めてトランポリンランドに行った時のお話です。それではどうぞ! まず入場したら、紙のリストバンドを装着。そしてトランポリン用の少し厚めの靴下を勧められ、購入しました。足の裏には滑り止めがついていて歩くとベタベタしました(笑) ちな…

🇮🇹美食の国イタリアグルメツアー

チャオ!この記事ではイタリアで食べたグルメを紹介します。 ジェラート ティラミス バブルワッフル サラミチョコレート イタリアン ミラノ風ドリア ピザ アランチーニ サラダ おかし イタリアご飯はハズレがなく、ぜーんぶ美味しかったです。それではどうぞ…

🇮🇹ミラノで日本食を食べて泣いた日

フランスからイタリアへの3日間、私は腹痛にうなされていました。体は強い方なのにずーっと痛い。トイレが近くにないと怖くてお買い物出来ないという最悪の状況。薬飲んでも寝ても治らない、食べる元気がやっと出た初めてのご飯!久しぶりの食事は和食にしよ…

🇦🇹高貴なウィーンの庶民的スーパー

高貴なイメージが強いオーストリアですがスーパーはいたって普通!この記事ではウィーンのスーパーについて書きます。 まずは飲み物からご紹介。コールドプレスジュースが沢山おいてあります。最近日本でも発売が決定したイノセントもありました! 上段を見…

🇲🇦モロッコ1日目!YSLのお庭

2019年6月18日〜22日の5日間 その頃、公開された映画アラジンに影響されて!アフリカ大陸の左上、モロッコに行って参りました〜 着いた途端、モロッコの異国感にテンションMAX!!わっくわく!ヨーロッパの街並みは綺麗だったけど似たり寄ったりだったから新…

🇫🇷パリはマックもオシャレだった!

パリといえばフレンチ!なのに私と友達は毎日マックを食べておりました。世界中にあるマクドナルドですが、日本と海外では少し違うんです。 1. パリのマックは緑色! 日本では赤と黄色がマックの象徴ですよね。しかし、パリのマックは緑色をしています。街の…

🇫🇷迷路美術館・ルーブル

パリ最終日はルーブル美術館へこの記事ではルーブル美術館についてお話しします! ルーブルといえば三角ドーム!地下の屋根部分がドームになってるって知っていましたか?屋根が地上にあるっていう違和感。上手く説明出来ないです、、 小さいピラミッドも。…

🇫🇷 パリ観光地さんぽ

この記事ではパリの有名スポットについて書きます。まずはノートルダム大聖堂から! 案内パンフレット!アジアは日本だけ!こういうの見るとなんか嬉しくなります、! 大聖堂の中はステンドグラスになっております。どうやって作っているんだろう〜 とか思っ…

🇫🇷 パリの日常は暴動だらけ?

ボンジュール!この記事ではパリで驚いたことを書いていきます! #ストライキ 街を歩いていると人だかりが!ストライキ中です。銃を持った警備員さんたちがいて怖かったです パリの空港には迷彩柄の服を着た兵隊さんがいて、何でここにいるの?って疑問を持…

🇫🇷 フランスパン祭り

私はパンが大好きなのです高校生の頃は1日5つパンを食べていた時もありました(笑)この記事ではパリで見たパン屋さんの写真を大放出します #1 駅中のパン屋さん ここではクロワッサンとマカロンをいただきました!マカロンは手のひらサイズ!大きいのに€2.6!…

🇫🇷 大豪邸*・ベルサイユ宮殿☆*:.

この記事ではベルサイユ宮殿のお話を書きます!ベルサイユは教科書で見たまんま!中世にタイムスリップした気分になりました 駅からベルサイユ宮殿まで20分ほど歩きました!世界遺産にどきどきわくわく!レッツベルサイユ! 到着!長いながーい行列!こんな…

🇫🇷 パリジェンヌになりましたの

ボンジュール☕️今回はぶらりフランス旅のお話です!センスの塊、パリの雰囲気をお楽しみください〜パリを一言で表すと!洗練されたプライド高めシティ!です(笑) #antique まずはパリの骨董市⏳憧れだったやつ〜もう全部が可愛すぎ!既製品と違ってユニークで…

🇫🇷 ゆめofゆめ

行く頻度は少ないから堂々と言えないけど、パーク内のトイレの場所は把握しているくらいにはディズニー好き。小学生の時は友達とディズニークイズだしあったり、ガイドブック読み込んだりしてたなあ まずディズニーの前に話したい事がある!ディズニーに行く…

🇪🇸 スペインを制覇した日

スペイン語専修の私。オラ!アスタヌエゴ〜で乗り切っている人間スペインの明るくてカラッとした雰囲気が好き! スペイン観光一発目はカンプノウ⚽️後に行くサクラダファミリアより感動。スペインで1番感動。この日、サッカーに詳しくなると決意! 椅子のカラ…

🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿 しぜんシゼン自然

自由参加のスクールトリップでウェールズに行きました!ウェールズはイギリスの中の異国。英語とともにウェールズ語が話されていて、看板の表記が2つあったり。 Day1 Chaster zoo 一日目はChaster zooへ。外国の動物園行ってみたかった!!とにかく広かった…

🇬🇧 日本脱出

小学6年生の時に書いたタイムカプセルが家に届きました。それにはこう書かれていました。海外に行きたいです!20歳のあなたはいろんな国に行っていますか?と。 でもずっと部活や受験で行けず、大学に入ってやっとチャンスを掴みました!アルバイトで90万…