スーベニア!

大学生4年生 / 旅のおしゃべり

🇪🇸 スペインを制覇した日

 

スペイン語専修の私。オラ!アスタヌエゴ〜で乗り切っている人間😊スペインの明るくてカラッとした雰囲気が好き!

f:id:SOUVENIR:20210103221601j:image

スペイン観光一発目はカンプノウ⚽️後に行くサクラダファミリアより感動。スペインで1番感動。この日、サッカーに詳しくなると決意!

f:id:SOUVENIR:20210103221610j:image

椅子のカラーリングが素敵〜赤と青、芝生の緑、ポイントの黄色、配色完璧、、NIKEと並ぶRakuten様、、(南無南無)

f:id:SOUVENIR:20210103221651j:image

サッカー詳しくないから友達が行くって言ってくれなかったら知ることもなかった場所。連れてきてくれた友達に感謝ですね。

f:id:SOUVENIR:20210103221721j:image

バルセロナの記念館や記者会見ホール、選手の控え室も見学できました。

f:id:SOUVENIR:20210103221706j:image

お土産やさんは3階建て。なかなかの広さ。なかなかのグッズの種類。ディスプレイがかっこよくて全部欲しくなっちゃった。

f:id:SOUVENIR:20210103221734j:image

お土産にカンプノウの芝生売ってた。甲子園の砂持って帰る感覚は万国共通なのか!?

f:id:SOUVENIR:20210103222632j:image

地下鉄にのって、サクラダファミリアがある駅へ!外国は電車じゃなくて地下鉄だから街の景観が損なわれないのかな。それにしても椅子がカチカチだ。

f:id:SOUVENIR:20210103222625j:image

スペイン発祥ZARAを見た後、おやつにマックカフェ。マックにケーキがあるの🤤
f:id:SOUVENIR:20210103222635j:image

外で食べた!街の雰囲気を味わいながらのおやつタイムは格別ですね。福!
f:id:SOUVENIR:20210103222628j:image

そして念願のサクラダファミリアに〜🌸近くで見ると彫刻がすごい!繊細すぎて建設時間がかかるのも納得。でもあと少しで完成するらしいね。完成したらサクラダファミリアの魅力が薄れてしまう気がするのは私だけ?不完全だから美しいみたいな

f:id:SOUVENIR:20210103231400j:image

サバトリョは改装中でした。ただの改装中なのに凝ってるな〜ガウディの建築っていいよな〜曲線美〜〜

f:id:SOUVENIR:20210103231205j:image

スペインの何にびっくりしたって世界遺産が町に馴染んでいること。なんか変わった建物ある〜カサミラじゃん!みたいな。中も普通にお店が入っているし。

f:id:SOUVENIR:20210103232031j:image

スペインと言えばパエリア🥘スペイン飯は日本人のお口に合いますね。魚介ベースだからかな🐟とーっても美味しかった!

f:id:SOUVENIR:20210103230604j:image

ジローナ=コスタ・ブラヴァ空港🛩人生初!飛行機の搭乗口まで自分で歩いた。総理大臣の気分。ということでバルセロナ1日観光おわり!フランスに移動します🇫🇷