スーベニア!

大学生4年生 / 旅のおしゃべり

🇦🇹高貴なウィーンの庶民的スーパー

f:id:SOUVENIR:20210304153541j:image

高貴なイメージが強いオーストリアですがスーパーはいたって普通!この記事ではウィーンのスーパーについて書きます。
f:id:SOUVENIR:20210304153625j:image

まずは飲み物からご紹介。コールドプレスジュースが沢山おいてあります。最近日本でも発売が決定したイノセントもありました!
f:id:SOUVENIR:20210304153610j:image

上段を見てください!お寿司です。イギリス、ポルトガル、ウィーンどこのスーパーに行ってもお寿司がありました。

f:id:SOUVENIR:20210304161413j:image

コアラのマーチも発見。日本食グローバル化を実感します。
f:id:SOUVENIR:20210304153600j:image

こちらはポテトチップス。日本との何よりの違いはその大きさ!ビーーックサイズ!
f:id:SOUVENIR:20210304153551j:image

そしてチョコビスケット!日本でも同じような商品ありますよね、この組み合わせは全世界共通!?!
f:id:SOUVENIR:20210304153556j:image

外国のチョコ菓子といえばキンダー。種類も豊富。キャラメルっぽくて甘ったるい。

f:id:SOUVENIR:20210304162440j:image

こちらはディップ!ソースだけでこんなに種類があるとは〜ディップ大国ですねf:id:SOUVENIR:20210304153532j:image

こちらはお惣菜コーナー。この真っ赤な揚げ物はなんだ!食用とは思えない赤さ、、
f:id:SOUVENIR:20210304153536j:image

パスタもあります!出来立てペンネ美味しそう、、
f:id:SOUVENIR:20210304153614j:image

これは何だろう〜海外だとスーパーに行くだけで見たこともないものに出会えるの!そのワクワク感がとっても楽しいんだ!!
f:id:SOUVENIR:20210304153547j:image

こちらは観光客向けのチョコレート。モーツァルトのプリントがされています。街のどこにでもあるよ!
f:id:SOUVENIR:20210304153620j:image

チョコレート屋さん♡♡食べ物というよりもはやアート。
f:id:SOUVENIR:20210304153617j:image

パンのディスプレイ方法も素敵。宝石のように飾るのね。

f:id:SOUVENIR:20210304164500j:image

写真ばかりで文章が全然書けませんでしたが(泣)最後までお付き合いいただきありがとうございました!