スーベニア!

大学生4年生 / 旅のおしゃべり

🇲🇦モロッコ1日目!YSLのお庭

f:id:SOUVENIR:20201231163548j:image

2019年6月18日〜22日の5日間

その頃、公開された映画アラジンに影響されて!アフリカ大陸の左上、モロッコに行って参りました〜🇲🇦

f:id:SOUVENIR:20201231172120j:image

着いた途端、モロッコの異国感にテンションMAX!!わっくわく!ヨーロッパの街並みは綺麗だったけど似たり寄ったりだったから新鮮でした

f:id:SOUVENIR:20201231163739j:image

まずは腹ごしらえ!お腹減ったね〜何食べよう
普通はレストランに入るんだろうけど私たちは入りません!食中毒に怯えてたからです。

ロッコに旅行した韓国の友達はご飯食べた次の日から1週間腹痛が続いて旅行の予定キャンセルしたって言ってたし

ホストファミリーも病気にかからないようにご飯は綺麗なところで食べなさいって教えてもらっていたので

ご飯はスーパーに売ってる袋に入ったものを食べるって決めていました。

f:id:SOUVENIR:20201231163955j:image

そんなこんなでスーパーに入ったのですが、食べたいものがない!モロッコごはん=食中毒で洗脳されすぎて、アラビア語で書いてある商品が美味しそうに見えない。

f:id:SOUVENIR:20201231162051j:image

結局、モロッコごはんをとにかく避けたい私たちは無難of無難なパンとヨーグルトとクッキーをチョイス。そして後にこのクッキーが私たちのライフセーバーとなります、、

f:id:SOUVENIR:20201231171843j:image

イブサンローランが愛した庭、マジョレル庭園へ!入りたい場所によって課金していくシステム。10分ほどチケットを買う列に並びました。

f:id:SOUVENIR:20201231172316j:image

7月のモロッコは暑い!海外かぶれした私と友達はキャミソール一枚に。日本だったら絶対しないよね、海外マジック

f:id:SOUVENIR:20201231171908j:image

お庭は涼しくてずっといたかった。
カラフルポップ×自然でエネルギーチャージされました。そりゃあイブサンローランも好きになるわ!

f:id:SOUVENIR:20201231172005j:image

中にはちょっとしたYSLの美術館とグッズショップがありました。イブサンローランの大人で品があるけど媚びない感じが好き。

f:id:SOUVENIR:20201231174001j:image

ひとつひとつの装飾が本当にかわいくて癒し空間でした。ここから宿泊予定のリヤドがあるフナ広場に向かいます。

f:id:SOUVENIR:20210302110246j:image

今日はここまで!最後までお読みいただきありがとうございました。