スーベニア!

大学生4年生 / 旅のおしゃべり

🇮🇹ミラノで日本食を食べて泣いた日

f:id:SOUVENIR:20210304180815j:image

フランスからイタリアへの3日間、私は腹痛にうなされていました。体は強い方なのにずーっと痛い。トイレが近くにないと怖くてお買い物出来ないという最悪の状況。薬飲んでも寝ても治らない、食べる元気がやっと出た初めてのご飯!久しぶりの食事は和食にしようって決めてたの。ミラノの洋風な建物に一軒の日本料理店を発見!迷わず入りました。サガミというお店です。

f:id:SOUVENIR:20210304180749j:image
f:id:SOUVENIR:20210304180759j:image
f:id:SOUVENIR:20210304180754j:image

f:id:SOUVENIR:20210304174416j:image

メニューは英語、日本語は飾り。どれも美味しそう。お値段も適正価格でした。でもねお茶は高かくて400円以上しました。料理は安いけど輸入品は高くなってしまうよね。
f:id:SOUVENIR:20210304165832j:image

全部美味しそう。迷いに迷ったあげくうどんとサラダを注文しました。海外で食べる日本食ってなんか違うのね。けどここのご飯は日本で食べるものと全く同じでした。腹痛からの解放感で涙がぽつり。いつもと変わらない味が死ぬほど美味しかった。これが故郷の味ってやつか。
f:id:SOUVENIR:20210304165838j:image

デザートは大福にしました。お茶もちゃっかり注文。どちらも安定のお味。和食はいつだって美味しいのだ。

f:id:SOUVENIR:20210304181044j:image

は〜私もいつか海外でお店を開きたい。それかお教室。あと私が見つけた日本や海外の良いところを発信していきたいの。10年後のその日に向けて今は力をつけるの。経営にマーケティング、商品サービスの知識、英語、、勉強しなければいけないこと沢山あるな!でも自分の夢に向かっての学びは楽しい。

は〜早く就活終わらせたい。(今大学3年生)その道に必要なことをやりたいの。人生はプロセス。まわり道なんてないって分かってるけど最短ルートでゴールを目指したいの。速く就活終われ〜コロナ終われ〜〜好きなことやりたいよおおお!

 

自分のことばかり語ってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!