スーベニア!

大学生4年生 / 旅のおしゃべり

🇮🇹美食の国イタリアグルメツアー

チャオ!この記事ではイタリアで食べたグルメを紹介します。

  1. ジェラート
  2. ティラミス
  3. バブルワッフル
  4. サラミチョコレート
  5. イタリアン
  6. ミラノ風ドリア
  7. ピザ
  8. アランチーニ
  9. サラダ
  10. おかし

イタリアご飯はハズレがなく、ぜーんぶ美味しかったです。それではどうぞ!

 

#ジェラート

f:id:SOUVENIR:20210312162100j:image

イタリアといえばドルチェ!ピスタチオとティラミスを選びました。ピスタチオって見る度にどんな味だったっけってなりません?(笑)塩気があって甘さ控えめ、私的には枝豆に近かったです(笑)

f:id:SOUVENIR:20210312160656j:image

こちらはストロベリードルチェ。注文したらトリプルサイズでびっくり。さっぱりしていてイチゴを食べているようだったけど、さすがに同じ味3つは飽きました(笑)

#ティラミス
f:id:SOUVENIR:20210312161750j:image

パン屋さんにもティラミスがありました!流石ティラミス発祥のお国。クロワッサン中にはブルーベリージャムが入っていました。ただのクロワッサンだと思っていたので、なんだかラッキーな気持ちになりました(笑)日本でも売ってほしい!

#バブルワッフル
f:id:SOUVENIR:20210312161746j:image

バブルワッフルはアイスクリームや生クリームを丸型のワッフルで包んだスイーツです!クレープ×ワッフルのハイブリッドデザート!原宿で流行りそう(笑)

#サラミチョコレート
f:id:SOUVENIR:20210312161754j:image 

サラミチョコレートはチョコにビスケットを練り込んだお菓子です。濃厚なガトーショコラのようなねっとり感とザクザク食感のベストタック!

#定番イタリアン

f:id:SOUVENIR:20210312162333j:image

お惣菜の組み合わせプレートです。トマトチキンパスタの具だけ+マッシュドポテト+ポテトフライのセットを注文しました。
f:id:SOUVENIR:20210312162319j:image

こちらはフランスパンにトマトソースをのっけ、オリーブオイルをかけた前菜。人生最大の腹痛に襲われ良いレストランに入ったにも関わらずピザもパスタもたべれなかったのが心残りです。

#ミラノ風ドリア
f:id:SOUVENIR:20210312162329j:image

サイゼリヤの人気メニューミラノ風ドリア。せっかくなので本場ミラノで注文してみました!だからこれはミラノドリア(風ではないよ)しかし、出てきたのは山吹色のチーズリゾット。サイゼリヤのドリアはどこから来たのでしょうか!

#ピザ
f:id:SOUVENIR:20210312162316j:image

日本でも人気のスポンティーニのピザ!びっくりするほど分厚いです。ピザバットの3倍はあります。イタリア生まれのお店ですが、このピザはアメリカっぽいですね!

駅中にお店がありテイクアウトオンリーでした。日本でいうおにぎり屋さんのような感覚?スポンティーニの前には行列が出来ておりピザ大国をじみじみ感じました。

f:id:SOUVENIR:20210312162325j:image 

こちらは包み焼きピザのカルツォーネ!中身はほうれん草とチーズが詰まっています。間違いない組み合わせ!顔の大きさくらいあってボリュームも満点でした!

#アランチーニ

f:id:SOUVENIR:20210312182342j:image

こちらはアランチーニというコロッケです。中身はポテトではなくご飯!ライスコロッケです。ご飯を揚げているカロリー爆弾なので不味いわけがありません!

#サラダ

f:id:SOUVENIR:20210312182641j:image

なんとなく野菜が食べたくなって買ったサラダ。ベビーリーフのお供はカッテージチーズとオリーブオイルっておしゃれすぎました。

#おやつ

f:id:SOUVENIR:20210312161711j:image

最後におやつです!フランスからイタリアまでの夜行列車でもらいました。オリーブが効いてて美味しかったです。
f:id:SOUVENIR:20210312161707j:image

こちらはウエハース。チョコとサンドされています。日本にあるようでないお菓子たち。

イタリアご飯は食べたことのないものでも抵抗なく食べれるので安心です。日本人の口に合うご飯が多い!また美食の旅に出かけたいです〜

最後までお読みいただきありがとうございました!