スーベニア!

大学生4年生 / 旅のおしゃべり

🇬🇧ロンドンのカラフルマーブルチョコ

f:id:SOUVENIR:20210325010032j:image

この記事ではイギリスロンドンにあるM&m'sの専門店について書きます❤️💛💚

f:id:SOUVENIR:20210407143508j:image

店内ディスプレイは原色多めでポップな雰囲気。1階から地下3階まであります🍊🍓🥝

どのフロアに行ってもチョコレートの甘い香りが広がっています🤤

f:id:SOUVENIR:20210407144343j:image

イースター限定商品やキーホルダー、Tシャツ、バスタオルなどなど、家の物全て揃えられるんじゃないかレベルの商品がありました😋

f:id:SOUVENIR:20210407144538j:image

そういえば海外って2個買うともう1個ついてくる商法多いですよね(笑)

日本ではなかなか見られない売り方。これも文化的な違いから生まれるマーケティング戦略なんですかね!?🤔

f:id:SOUVENIR:20210407144359j:image

歩いていたら店員さんが試食のM&m'sをくれました。海外にも試食文化はあるんですね〜❗️日本だけだと思っていました❣️

f:id:SOUVENIR:20210407145805j:image

1番感動したのはマーブルチョコ量り売り!🍫お店一面に並んだチョコの中から好きなものを選んで詰めれます。夢があっていいですよね〜😍😍

f:id:SOUVENIR:20210407144522j:image

ここで海外ギャップを感じた出来事がひとつ!袋に入れるついでに2、3粒その場で食べてる外国人がいたんです…😒

ゆるすぎてびっくり‼️まだお金払っていませんよ⁉️これって泥棒じゃないんですか⁉️

f:id:SOUVENIR:20210407145505j:image

ただの商業施設ですがテーマパークに行ったような気分になれました🧚‍♀️🧚🧚‍♂️"THE外国!"な雰囲気なのでロンドンを訪れる方は是非🇬🇧

最後までお読みいただきありがとうございました😌

f:id:SOUVENIR:20210407145625j:image

追記。今日はカラフルなマーブルチョコを表現するために絵文字を多用してみました🌝へへっ