スーベニア!

大学生4年生 / 旅のおしゃべり

🇬🇧感動した場所ランキング第1位Sketch 🤍

 

今日は記念すべき20本目のブログ!

 

もっと早くに書きたかったのですが、就活が悲惨すぎて好きなことすら出来なくなるくらいまでになってしまいました、、

まだ内定をいただけていないのでメンタルは回復していないのですが、やっとブログを書くくらいの元気は出てきました!🙂

あと少し、いや大学4年生の間は精一杯就活して社会人になりたいところです、!

根性とチャレンジ精神には自信があるので泣いてばかりの毎日ですが100社は受けようと思います!

100社落ちたら流石に他の道も考えてもいいよね?と思っています

 

そんなことはさておき、今日は海外で1番感動した場所、スケッチについて今日は書きます〜!!🌸

 

f:id:SOUVENIR:20210410002427j:image

Sketchは4つのコンセプトルームがあるレストラン。外観はイギリスの伝統的な雰囲気に馴染んでいるのに中は近代的でアーティスティックなところにギャップ萌え

f:id:SOUVENIR:20210410003943j:image

私とお友達はカフェ&バーにお邪魔しました。メニューも独特でかわいいなあ

f:id:SOUVENIR:20210410002227j:image

何頼んだのか思い出せないけど、写真見ると不思議なお料理たちが並んでいますね〜お食事からもセンスが溢れている、、!
f:id:SOUVENIR:20210410002231j:image

これは確か石のチョコ。

f:id:SOUVENIR:20210410003135j:image

そしてSketch名物といえば〜!!近未来的なカラフルトイレ!!この上の写真はトイレの入り口なのですが、白いドームの中にはバーが併設されていました!斬新

f:id:SOUVENIR:20210410002939j:image

宇宙船みたいな空間に卵型の個室トイレがいくつかあります。メイド服を着ているのは清掃員さん❣️ジャパニーズカルチャーが取り入れられてるっ!!

f:id:SOUVENIR:20210410003745j:image

f:id:SOUVENIR:20210410003555j:image

本当にトイレなの?と疑っちゃいますが、こんな感じでしっかりトイレ!中に入ると小鳥の囀りが聞こえます🌿いろんなテイストがミックスされすぎてついていけません(笑)

 

でもそれが素敵!ただのレストランなのに非日常を感じられるアート空間に虜でした。今度はアフタヌーンティーを食べに行きたいな、今みたいに死ぬまでにやりたいことを見つけて生きる希望を見つけていこう

 

【おまけ】この記事を書いて思ったのは、言葉選びは難しいし文章を書くのは下手くそだけど、やっぱり書くことが好き!ってこと。書いている時間は無心になれて自分の思いを吐き出せる。海外での経験を誰かに伝えたくて書き始めたのに結局自分のことばっかり書いちゃうのもいろいろと溜まってるんだよねきっと。ハッピーな毎日が1日でも早く訪れることを願って🌛

 

最後まで目を通してくださった皆様、ありがとうございました!