スーベニア!

大学生4年生 / 旅のおしゃべり

🇫🇷 パリ観光地さんぽ

f:id:SOUVENIR:20210214223426j:image

この記事ではパリの有名スポットについて書きます。まずはノートルダム大聖堂から!

f:id:SOUVENIR:20210227123337j:image

案内パンフレット!アジアは日本だけ!こういうの見るとなんか嬉しくなります、!f:id:SOUVENIR:20210227121853j:image

f:id:SOUVENIR:20210227121900j:image

大聖堂の中はステンドグラスになっております。どうやって作っているんだろう〜

f:id:SOUVENIR:20210227122003j:image

とか思ってた2日後に燃えてしまった。当たり前にあると思ってたものが突然消える。人生何が起きるか分からないと実感しました。
f:id:SOUVENIR:20210227122000j:image

これは5月ごろに友達が行った時に送ってきてくれた写真です。思っていたよりは焼失してないようにも見えますね。

f:id:SOUVENIR:20210214230306j:image

そして恒例のカフェタイム!今日はオレンジジュースをいただきました。

f:id:SOUVENIR:20210214231522j:image

メニューまでかわいいの♡ただね、写真がついていません。外国のメニューってお洒落さ重視なんですかね。料理が想像できなくていつも困ります。スマホで調べて注文します(笑)
f:id:SOUVENIR:20210214230257j:image

たまたま映り込んだパリのおじさん!おしゃれすぎですうう。イケオジだ。かっこいい

f:id:SOUVENIR:20210227122500j:image

ここからパリの超有名スポット巡り!凱旋門。門の前には普通に車が走っていました。海外に来てびっくりしたのは憧れの場所が街中に溶け込んでいるということ。あ!これ世界遺産だったんだ!みたいなことがよくあります。
f:id:SOUVENIR:20210214230252j:image

エッフェルタワーもこんなところにあったのね感。想像より小さくておもちゃみたいでした。繊細すぎて今にも壊れそうでした。脆

f:id:SOUVENIR:20210227123631j:image

海外あるある。観光地で移民の人がおもちゃやマグネットを売る。この仕事だけでは絶対生活できないよね?どこから収入を得ているのか不思議です。
f:id:SOUVENIR:20210214230302j:image

ライトアップしたエッフェルさん。東京タワー=エモい、エッフェル塔=ロマンスのイメージ。ディズニー映画のようなメルヘンな雰囲気があります。

f:id:SOUVENIR:20210227124119j:image

以上!パリの有名どころ紹介でした!最後までお読みいただきありがとうございました( ◠‿◠ )