スーベニア!

大学生4年生 / 旅のおしゃべり

🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿 しぜんシゼン自然

 

f:id:SOUVENIR:20210104220611j:image

自由参加のスクールトリップでウェールズに行きました!ウェールズはイギリスの中の異国。英語とともにウェールズ語が話されていて、看板の表記が2つあったり。

Day1 Chaster zoo

f:id:SOUVENIR:20210101185649j:image

一日目はChaster zooへ。外国の動物園行ってみたかった!!とにかく広かったです。ここは動物園なの??と疑うほど。

f:id:SOUVENIR:20210101154849j:image

動物よりも外国の子供たちが可愛すぎてそっちばっかり見てしまいました!外国の子供って天使すぎる!あと声が好き!!

f:id:SOUVENIR:20210101155422j:image

動物園内には大きな川が!船に乗ってジャングルクルーズしました。船からはあんまり動物見えなかったけど。動物園を超えてテーマパークでした!!

f:id:SOUVENIR:20210101155842j:image

動物園を一周したのでハリボーのアイスを食べました。マシュマロの味〜どこがハリボーなんだろうって思ってたら、持ち手のところにクマさんグミが!どうやって食べればいいのか戸惑い。

f:id:SOUVENIR:20210101162455j:image

夜ご飯は宿泊先で!ファッフルバーガーをいただきました。カレー味で好きではなかったです。ケーキは激甘のキャラメル味でした。

f:id:SOUVENIR:20210101184033j:image

今日の宿泊先はドミトリー。二段ベットに泊まります。ルームメイトはいつもの2人とフィオナ。明日はウェールズ旅のメインイベント、山登りです〜

 

Day2  Mt.Snowdon

f:id:SOUVENIR:20210101163656j:image

レッツ山登り!標高1085mのスノードン!わんちゃんも山登りしてました〜急な坂に愛犬連れてくるのすごい、!

f:id:SOUVENIR:20210101163726j:image

登ってる途中の景色。無加工でこの綺麗さ!海外って彩度が高い気がします。軽い気持ちで来ました。舐めていました。意外と辛かったです。登っても登っても頂上につかない!

f:id:SOUVENIR:20210101185812j:image

息をぜーぜーさせながら登りきりました!階段213段分!達成感!この景色を見るためにみんな山登りするんですね。

f:id:SOUVENIR:20210101165245j:image

頑張った後のご褒美サンドイッチ!日本のと比べて大きくて食べ応えある。地味に下りがきつかった、、

f:id:SOUVENIR:20210101185909j:image

2日目の夜ご飯はビーフチリでした。辛くないカレー!トマトがいちばん美味しかったです。

f:id:SOUVENIR:20210101190003j:image

デザートはケーキ( ◠‿◠ )イギリス人ってケーキをよく食べる気がする。ケーキっていってもパウンドケーキみたいな感じだけれど。こんな大量クリーム頻繁に食べてたら太っても仕方ない。

f:id:SOUVENIR:20210101163832j:image

今日の締めは山登りお疲れ様会。韓国では山登りした後はラーメンを食べないといけないんだって。辛ラーメン激激辛辛でした🔥口の周りがヒリヒリした。

 

Day3 Conwy Castle

f:id:SOUVENIR:20210101165229j:image

校外学習だいたいお城見学。イギリスには教会、大学、お城しかありません(笑)でも実はこのお城、世界遺産らしいのです。

f:id:SOUVENIR:20210101164549j:image

イギリスで1番小さなお家。かわいい。今は誰も住んでないって。そりゃそうか。

f:id:SOUVENIR:20210101171141j:image

ウェールズ、観光巡りの最後はバドナントガーデン。ここもとにかく広い!地図を見ながら歩き回りました。写真のお家、思い出のマーニーみたい。

f:id:SOUVENIR:20210101164622j:image 

イギリスの公園は黄緑って感じだけどここは深緑が強くて和の雰囲気を感じました。

f:id:SOUVENIR:20210101190557j:image

以上、2泊3日のウェールズ旅!自然を感じました〜山登りの筋肉痛は4日続きました。おしまい。