スーベニア!

大学生4年生 / 旅のおしゃべり

🇬🇧 日本脱出

 

 

 f:id:SOUVENIR:20201231183832j:image

小学6年生の時に書いたタイムカプセルが家に届きました。それにはこう書かれていました。海外に行きたいです!20歳のあなたはいろんな国に行っていますか?と。

 

でもずっと部活や受験で行けず、大学に入ってやっとチャンスを掴みました!アルバイトで90万円を貯金、8年越しに海外に行く夢叶いました!

 

半年間のイギリス留学を許してくれた両親には本当に感謝しかないです。イギリスで過ごした半年は夢の中にいるようでした。

 

出発日は家族みんながお見送りに来てくれました。個人的には反抗期の妹が来てくれたのがとても嬉しかったです!ついに夢が叶う!楽しみな気持ちが大きすぎて別れの悲しさは1ミリもありませんでした(笑)

f:id:SOUVENIR:20201231192347j:image

初めての荷物検査!20キロ×スーツケース2個、家で測ってきたはずなのに重量オーバー。心配性の母が服や日本食をぎゅうぎゅうに詰めたからです。みんなの前で怒られながらスーツケース広げて荷物減らしたの恥ずかしかったな。

f:id:SOUVENIR:20201231183852j:image

日本からイギリスまで約12時間のフライト!長い!!けどANAの飛行機は広くてふかふかで、エコノミー席でも最高です!

f:id:SOUVENIR:20201231193223j:image

眠いような眠くないようなで気づいたら映画4本観てました。スマホを落としただけなのにが怖すぎました。外を見ると、下は氷!!飛行機ならではの光景でした!

f:id:SOUVENIR:20201231183905j:image

楽しみにしてた機内食。1食1000カロリーくらいあってびっくりしたのを覚えています。機内の中で動かないのに量すごいなと。

f:id:SOUVENIR:20201231183917j:image

f:id:SOUVENIR:20201231183921j:image

これからはパン生活だから!とお米の方を選びました。1回目はフィッシュカツと根菜カレー、2回目は紅鮭の彩りごはんです。ちなめに留学中、和食が恋しいなんて1回も思いませんでした。

f:id:SOUVENIR:20201231183926j:image

そしてついに到着!UK Border!ロンドン!!

f:id:SOUVENIR:20201231183930j:image

ロンドンから滞在先のシェフィールドへ!貸切バスで移動。1人2席こんなにリッチなバス移動はこれが最初で最後です。

4時間後、やっとシェフィールドに着きました。辺りは真っ暗。どんなホストファミリーだろう〜緊張と楽しみな気持ちでいっぱいでした。

f:id:SOUVENIR:20201231193403j:image

夜遅くて暗かったので、この時はまだホストファミリーの顔や外の景色が分かりませんでした。家に着くと、ホストファミリーの父がお部屋を案内してくれました。拙い英語力しない私は大きいお家〜ととにかく表情でコミュニケーション!(笑)

f:id:SOUVENIR:20201231183933j:image

朝、起きて部屋の天窓を開けると、いつもとは違う世界が広がっていました。イギリスに来たんだ!イギリスライフが始まるんだ!ここで初めて実感しました。

 

海外での思い出を誰かに話したくなったので、ブログを書きます。