スーベニア!

大学生4年生 / 旅のおしゃべり

🇰🇷韓国旅行で食べたもの#15

f:id:SOUVENIR:20210618205700j:image

アニョハセヨ〜この記事では2泊3日の韓国(釜山)旅行で食べたごはんについて書きます。数日しかいなかったのにご飯の写真いっぱい。よく食べたあ〜!

#韓国カフェ
f:id:SOUVENIR:20210618205719j:image

韓国といえばお洒落カフェ♡飲み物もケーキも空間もスーパー可愛かった!!エードにはドラゴンフルーツの種が入っていたの、!日本でも流行りそう〜

#パン屋さん

f:id:SOUVENIR:20210618205729j:image

友達がおやつに食べてたのだから何パンか分からない、、けど韓国パンはオリジナリティがあって見てるだけで楽しい。一時期韓国のパン屋さんブーム来てたよね!カフェ系はディスプレイの仕方がかわいいのも人気を集める秘訣なのかも

#サムギョプサル
f:id:SOUVENIR:20210618205653j:image

自分でお肉を切ることにびっくり。サムギョプサルは安く焼肉が食べれるから愛してる。

#キムチ冷麺
f:id:SOUVENIR:20210618205656j:image

サムギョプサルの締めはキムチ冷麺でした。韓国はほんと何でもキムチ載せるんだな!

#鶏の足
f:id:SOUVENIR:20210618205733j:image

韓国で1番びっくりした食べ物"鶏の足"コリコリとした不思議な食感がしました。暗くてよく見えなかったから食べれたかも(笑)

#屋台のおでん
f:id:SOUVENIR:20210618205711j:image

商店街におでん屋さんがありました。おでんは釜山名物なんだって!韓国と日本は似てるところが多いな〜

#キムチ餃子
f:id:SOUVENIR:20210618205642j:image

普通の餃子だと思って食べたらまさかのキムチ入り!なんでも辛くする文化はここでも健在!

#冷麺
f:id:SOUVENIR:20210618205707j:image

透明の麺がプルプルで美味しかった〜冷麺も韓国のソウルフードなんですね!

#野菜炒め
f:id:SOUVENIR:20210618205722j:image

お肉と野菜の炒め物を5人でシェアしました。大皿から取って食べる方式。家族でご飯を食べている気分になります!

#ホットク
f:id:SOUVENIR:20210618205715j:image

日本で食べるホットクとはひと味違うっ!ホットクの生地のなかにはひまわりの種と甘いシュガーが入っていました。ひまわりの種の噛みごたえがクセになる!

#マッコリ

f:id:SOUVENIR:20210701182306j:image

壺から自分で注ぐマッコリ。日本酒と牛乳混ぜた感じだからお酒感が薄くマイルドで飲みやすい。おつまみのお菓子は食べきれない量出てきて困った!

 

#アーモンドミルク
f:id:SOUVENIR:20210618205703j:image

韓国のセブンイレブンにはペットボトルの他にビンドリンクがありました。瓶って珍しいですよね!瓶はエコって聞いたことがあるから韓国は最先端なのか、、?

#ドリンク
f:id:SOUVENIR:20210618205647j:image

韓国のお茶〜ちょっと珍しかったのはごぼう茶〜美意識高い韓国ならでは?

#コンビニおやつ

f:id:SOUVENIR:20210701182742j:image

日本に比べて海外輸入のお菓子が大変多かったです!ヨーロッパで見たようなバー型の"キットカット"や"デイリーミルク"、日本のグミ"コロロ"などなど グローバル化が進んでいる、?

#おまけ

f:id:SOUVENIR:20210618205726j:image

1足100円の辛ラーメン靴下!可愛くて思わず衝動買い!2020年夏は辛ラーメンにキムチ入れて食べてたな〜けど冬頃から辛いパウダー半分くらいでも辛いと感じるようになったよ〜何でだろう〜ストレスが減ったのかな〜〜!

f:id:SOUVENIR:20210701182520j:image

韓国は洗練されたカフェから大衆的な居酒屋さんまでよりどりみどり!コロナ明けたらまた食い倒れの旅したい!今回も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)