スーベニア!

大学生4年生 / 旅のおしゃべり

🇫🇷 パリの日常は暴動だらけ?

f:id:SOUVENIR:20210215123753j:image

ボンジュール!この記事ではパリで驚いたことを書いていきます!

#ストライキ

f:id:SOUVENIR:20210215021241j:image 

街を歩いていると人だかりが!ストライキ中です。銃を持った警備員さんたちがいて怖かったです
f:id:SOUVENIR:20210215021254j:image

パリの空港には迷彩柄の服を着た兵隊さんがいて、何でここにいるの?って疑問を持った覚えがあります。
f:id:SOUVENIR:20210215021248j:image

パリではH&Mに入る時さえかばんの中身をチェックされました。美術館などに入る時は身体検査もされました。パリって治安悪いんですかね・・友達はスリに遭いそうになったし悪そう

#移動手段はスクーターf:id:SOUVENIR:20210215021237j:image

パリにはレンタルスクーターがありました!面白い発想!

f:id:SOUVENIR:20210215031316j:image

レンタル自転車も!観光客でも気軽に借りることが出来るのでありがたいです
f:id:SOUVENIR:20210215031312j:image

この写真は地下鉄の構内。歌を歌われている方がいるんです。日本でも路上ライブはありますが、室内で演奏する人はなかなか見かけないですよね!電車の中でバイオリンを弾く少女にも出会いました!
f:id:SOUVENIR:20210215021251j:image

パリの地下鉄はとにかく複雑で駅員さんも怖い方が多かった!乗り方聞いたら怒鳴られる!ってなわけで2回目のパリはないかな〜っていうのが正直な気持ちです(笑)

#セーヌ川ラソン
f:id:SOUVENIR:20210215021244j:image

たまたま通りかかったセーヌ川!その横ではマラソン大会が行われていました!

#無印良品

f:id:SOUVENIR:20210215031259j:image

私は元無印良品店員なので見つけるとついつい寄ってしまいます!外国で日本のお店を見つけるとなんだか嬉しくなりますよね〜
f:id:SOUVENIR:20210215031255j:image

売られているものは日本と全く同じ!日本語表記、お値段も日本と変わりません!ムジのシンプルさは海外でもうけそう、!今後の展開が楽しみです♡ 

f:id:SOUVENIR:20210215123819j:image 

最後までお読みいただきありがとうございました!