スーベニア!

大学生4年生 / 旅のおしゃべり

🇫🇷 大豪邸*・ベルサイユ宮殿☆*:.

f:id:SOUVENIR:20210113000324j:image

この記事ではベルサイユ宮殿のお話を書きます!ベルサイユは教科書で見たまんま!中世にタイムスリップした気分になりました🩰

f:id:SOUVENIR:20210214203548j:image

駅からベルサイユ宮殿まで20分ほど歩きました!世界遺産にどきどきわくわく!レッツベルサイユ!
f:id:SOUVENIR:20210214203552j:image

到着!長いながーい行列!こんなに混んでいるとは思いませんでした。さすが人気観光地!1時間くらい並んでやっと入れました!

f:id:SOUVENIR:20210214211705j:image

宮殿自体もお庭も広すぎる・・大豪邸ですね!お掃除大変そう(笑)

f:id:SOUVENIR:20210214212038j:image

中もとっても煌びやか。お部屋ひとつひとつが目一杯装飾されていて豪華すぎました!こんなお家に住んでみたいものです。
f:id:SOUVENIR:20210214203555j:image

そして何よりこの天井!全てのお部屋の天井に絵が描かれているのですよ。こんな高いところにどうやって書いたんだろう?f:id:SOUVENIR:20210214203613j:image

宮殿内を巡った後はお庭散策🚶‍♀️🚶‍♀️感性磨かれるワンダフルガーデンでした!3枚まとめてどうぞ。
f:id:SOUVENIR:20210214203602j:image  

f:id:SOUVENIR:20210214203610j:image

f:id:SOUVENIR:20210214213809j:image

5時閉園なので急いで出ました。とっても広いので1日いられますね!

今日の最後はレストランでのディナー🍽マック生活だったのでやっとフランス料理が食べれるとわくわく!

f:id:SOUVENIR:20210113000327j:image

なのに入ったお店は民族料理のお店でした・・独特のお味であんまり食べれなかった

f:id:SOUVENIR:20210113000315j:image

クスクス、クスクス、クスクスクスクス、、何この料理!粉チーズみたいな見た目。この料理を食べた後ら3日に渡る人生最大の腹痛に襲われました。トラウマご飯です。

f:id:SOUVENIR:20210214213917j:image

以上!ベルサイユ宮殿の1日でした!最後までお読みいただきありがとうございます😌次はパリの街中について書くのでよかったら見に来てください!